忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/20 03 : 18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



第91回 あって当然と思っているものが
CATEGORY : [日常] 2008/04/03 10 : 46
先ほど、突然の断水が起こりました。
料理をしている途中だったので、プチパニックになりました。
料理は終盤だったので、なんとか問題なく終わりましたが。

恐らく朝には復旧すると思うのですが、水を貯めていないので
けっこうピンチです。トイレも行けないです(笑

普段あって当然と思っているものがなくなると、すごく大変ですよね。
携帯電話、インターネット、電気、ガス、水道。

こういうものを普段はなにげなく使っているけれど、実は各家庭で当たり前の
ように使用できるということはすごいことなんだなと、ふと思います。

10年前にはそこまで使用されていなかった、携帯電話、インターネットも
もう、生活に不可欠なインフラになってきています。

ネットのない時代は調べごとは全部書籍で行っていたと思うと、
それほど前のことではないのに、今から考えるとものすごい大変。

おいしいレストランを探すにはガイドブックやタウンページなどを
使って、何かわからないことがあるときは図書館で資料を探して・・
ってやってたはずなんだけど、今となっては信じられない感じ。

私は生活の中でネット依存度が高いので、パソコンが壊れたときに
とても落ち着かない、ストレスがたまる感じがしました。

昔はなかったはずのものなのに、あって当然と思っているのは
悪いことではないですが、非常時などには危険な考えですよね。

今日の断水事件で、非常時の備えって必要だなということを
実感しました。
皆様も災害時の備えを再確認などいかがでしょうか。

ちなみにトイレに行きたいのは気づかないふりをして
朝まで自分をごまかしました(笑
PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
<<No92  SATCの女たち ~今明かされる真実~ | HOME |奥菜恵 赤い棘>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<No92  SATCの女たち ~今明かされる真実~ | HOME |奥菜恵 赤い棘>>

忍者ブログ[PR]