忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/26 12 : 56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No92  SATCの女たち ~今明かされる真実~
CATEGORY : [映画] 2008/04/08 23 : 08

SATC(SEX AND THE CITY)というアメリカのドラマを見たことが
ありますか?

パワフルな30代の独身女性4人が、ニューヨークの街で、
恋愛をしたり、仕事をしたりして、あけっぴろげな女子トークを
繰り広げるドラマです。過激な発言が多くてすごかったけど
私は大好きです。大人気のドラマで、今でもファンはたくさんいます。

この間ケーブルテレビで、「SATCの女たち ~今明かされる真実~」
というSATCの裏話の番組をやっていたので見てみたら、とても
おもしろかったので、いくつかのエピソードを紹介します。

この話をドラマ化するときの話についてですが、
プロデューサーがこのドラマは売れる!とふんだので、原作者と共に
地上波のテレビ局にドラマ化の話を持ち込んだが、タイトルも
内容も刺激的なので(^^; テレビで放送はできない、とことごとく断られた。

それでもあきらめずにケーブル局に売り込みに行ったところ
HBOというケーブルテレビがやっとドラマ化にのってくれた。

ということです。
ここで、あきらめなかったプロデューサーもすごいし、放送を
OKしたHBOもすごいなと思います。結果これだけのヒット作を
作ることができたわけですから。

その他には、サマンサという女社長の役で、いろいろと体当たりの
演技をしていたキム・キャトラルという女優は、過激な役だったために
役が決まる前に付き合っていたボーイフレンドに反対された。

結局、それでもサマンサ役を引き受けてしまったために
キム・キャトラルは、婚約していたのにそのボーイフレンドと
別れてしまった。

という話もしていました。確かに彼女の体当たりの演技は
すごかったです。

そのSATCが映画化されるということで、非常に楽しみに
しています。ドラマから4年後、という設定です。

アメリカでは5月30日に公開だそうですが、残念ながら
日本での公開はそれよりも大分遅くなるようで、
公式サイトには今秋デビューと書いてあるけれど、
まだ詳しい日程は発表されていません。

早く見たくて、今から楽しみにしています。
もしドラマを見たことがなくて、興味ある方はぜひぜひ見て下さいね。

PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
<<SATCの女たち ~今明かされる真実~ 続き | HOME |第91回 あって当然と思っているものが>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<SATCの女たち ~今明かされる真実~ 続き | HOME |第91回 あって当然と思っているものが>>

忍者ブログ[PR]