忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/25 09 : 48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



フロリダの条例でズボンの腰履きが禁止に
CATEGORY : [雑学] 2008/03/17 02 : 27
フロリダの上院では公立学校の生徒たちに、ズボンを上げて履く
よう要求している。議員たちは木曜に、ズボンを下げて
履いている生徒の停学を可能とする法案を可決した。

アメリカ南部のいくつもの都市が、すでに腰履き禁止条例を
可決しているが、そこにフロリダも加わるかもしれない。
その条例は、10代の若者たちがファッション表現と思っている
腰履きを禁止することが目的だ。


ニュースの本文はこちら


腰履き禁止を法律にする、ってすごいですねぇ。
フロリダ州、リビエラビーチという町の法律では、
繰り返して捕まる人には最高60日間の拘留という
罰則を科すことができるということです。
腰履きで治安が乱れたりするのかな・・?

(ちなみにフロリダ州では上院で可決となっているけれど、
下院からはまだ可決されていないので、まだ条例とはなって
いないようです。)

wikipedia 腰パンについて
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%B0%E3%83%91%E3%83%B3

wikiで調べてみましたが、腰履きではなく、腰パンと
呼ばれてるんですかね。私の周りは腰パンをするような人が
いる世代ではないので、私はわからないです・・笑

ヒップホップなどから流行り出した腰パンですが、
もともとはアフリカ系、ヒスパニック系の人が
貧困のときに、成長後も着れる服を大きいサイズの服を
買ったことから始まったそうです。

wikiには「さらに下げて穿く場合、尻パン、ケツパン、
腿パン、膝パンなどとも呼ばれる。」と書いてあるんですが!
どこまで下がっちゃうの!?という感じです。
PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
<<第89回 HEROES ヒーローズ | HOME |第88回 バタフライ・エフェクト>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<第89回 HEROES ヒーローズ | HOME |第88回 バタフライ・エフェクト>>

忍者ブログ[PR]