忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/26 17 : 00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



第89回 HEROES ヒーローズ
CATEGORY : [映画] 2008/03/19 01 : 18

HEROES/ヒーローズ というアメリカのドラマをご存知でしょうか?
最近テレビで、日本人ぽい丸顔の男の人が「ヤッターーー!!」って
叫んでいるCMをやっています。

最近ツタヤに行ったら新作でDVDが出ていたので、借りてみましたが
これがとても面白い。

ヒーローズは2006年度スタートのドラマ作品中でナンバーワンの
視聴率を獲得していて、エミー賞で8部門での候補となったそうです。
「24」とシーズン最終回が重なったけれども視聴率が圧勝した、
というほどみたいですよ。

どんな話かというと、世界の様々な地域に住む、普通の人々が
突然特殊な能力に目覚めて、空を飛べるようになったり、未来を
予知できるようになったり、人の思考が読めたりしはじめます。

その特殊能力に目覚めた人たちは、自分の能力に戸惑いながら
バラバラの地域で生活をしているのですが、だんだんと運命的に
他の超能力者とつながりを持ち始めます。彼らには地球を救う
使命があるのか・・?という話です。

超能力とかが出てきて、アメコミ風の雰囲気なので、スパイダーマン
などが好きな人はツボにはまると思います。いろんな能力を
持った人が出てくるという面でX-MENにも似ているかな。

ただ、普通の平凡な生活をしている人が突然超能力を持って
戸惑いながら生活している感じの心理描写や、家族との
人間関係や葛藤を描いているところなどが、普通の
アメコミ風のアクション映画とは一線を画している感じがします。

まだシーズン1の6巻までしかレンタルが開始されてないから
ちょっと中途半端なところでとまってしまうのですが、
でもとっても面白いのでぜひおすすめします。

PR


こめんと [ 2 ] とらっくばっく [ ]
<<ポールマッカートニーとヘザーミルズの離婚に決着が | HOME |フロリダの条例でズボンの腰履きが禁止に>>
COMMENT
こんにちは☆
HEROESで検索したらヒットしました!
おもしろくて、私もハマッてます。
6巻まで見て、ホント中途半端で続きが
気になってたまりませんね!!
7巻は27日からレンタル開始みたいです。
【2008/03/2000:19】||ルビ#99b4bb39c7[ EDIT ]
コメントありがとうございます!
こちらのブログに来てから初めての
コメントです。ありがとうございます。

7巻は27日なんですねー。
もう少しですね。
これは出たらすぐに借りに
行かないと・・・♪
【2008/03/2001:42】||こんにちわ#8de8be2a96[ EDIT ]
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ポールマッカートニーとヘザーミルズの離婚に決着が | HOME |フロリダの条例でズボンの腰履きが禁止に>>

忍者ブログ[PR]