忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/26 16 : 03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



第90回 マシ・オカが気になる
CATEGORY : [雑学] 2008/03/26 09 : 49

先週に続きアメリカのドラマ、HIROESの話です。
今週はマシ・オカについて。

あの、「ヤッターーー!!」と叫んでる日本人風?な人は
マシ・オカ(本名は岡 政偉(おか まさより))という人です。
HEROESの中で彼の独特の存在感がすごくて、日本人の
オタクなサラリーマンって感じの役なんですけど、目が離せないです。

HEROESがいろいろな賞にノミネートされている中で、助演男優賞に彼が
ノミネートされている回数が一番多いです。やっぱり外国人から見ても
かなりアク?個性?が強いという印象なんでしょう。

彼は6歳からアメリカに住んでいるけれども、国籍は日本とのこと。
IQが189だったために(!)教育を受けるために家族でアメリカに
行ったそうです。
小さい時に「アジア系アメリカ人の天才児たち」という特集で
TIMESの表紙にのったそうですよ。

TIMESの表紙です。(クリックすると大きくなります)
青いシャツの男の子がマシ・オカです。

303754788_1d9ce0242c.jpg










現在は英語と日本語とスペイン語が堪能だそうで、かなり
頭が良い人みたいですね。

彼は俳優になる前は、元々視覚効果のスペシャリストをやっていて、
俳優を目指しつつもパイレーツ・オブ・カリビアンやターミネーター3などの
かなり有名な映画で特殊効果を作ったりしてたようです。
現在でもその会社で週2~3回働いているとか。

ほとんど米国で育った人ではあるけれども、日本人がアメリカ
などのテレビ界で活躍しているのはなんだかうれしいですね~。

ちなみに彼はHEROESの中で「場違い」と日本語でロゴが入っている
謎のシャツを着ていました。気になる・・(^^

PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
<<奥菜恵 赤い棘 | HOME |ポールマッカートニーとヘザーミルズの離婚に決着が>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<奥菜恵 赤い棘 | HOME |ポールマッカートニーとヘザーミルズの離婚に決着が>>

忍者ブログ[PR]