忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/03/29 05 : 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



SATCの女たち ~今明かされる真実~ 続き
CATEGORY : [映画] 2008/04/08 23 : 30

いわゆる、4人の女優の不仲説についてもやっていました。

SATCの映画化をする時に、映画化がされる、と長いこと
噂が出ながら、なかなか実際に映画化に入りませんでした。

その理由は、報酬が平等ではなかったためにサマンサ役の
キム・キャトラルに不満があって、映画化の撮影をしようと
していた時期に他の仕事を入れてしまったからだ、という話を
放送していました。

主役であり、プロデューサーもやっていた、キャリー役の
サラ・ジェシカ・パーカーは他の3人よりも報酬の額が
高かったようです。
それがキム・キャトラルは不満だったらしい。

確かに、サラ・ジェシカ・パーカーは「自分はベッドシーンは
やらない」と言っていて、それに対してキム・キャトラルは
あれだけ体当たりの演技をしていたのに、自分の方が報酬が
低いというのは納得いかない気持ちにもなったのかな、
とは思います。

ただし、サラ・ジェシカ・パーカーも女優の一人から
プロデューサーになっただけの実力はあったようです。

ドラマを撮影する際に、製作スタッフ側は当初費用のかからない
スタジオでの撮影シーンを多く入れていたそうなのですが、
サラが「このドラマはニューヨークという街で撮影する
ことに意味がある」と主張したために、街でのシーンが
増えたそうです。

実際、あの4人が肩を並べて街を歩いているシーンなどは
あのドラマの象徴的なシーンになっていますよね。
あれがスタジオ撮影だったら、ずいぶん魅力が減ってたはず。

4人の生き生きした表情も街並みとマッチしてエネルギッシュに
なってたんだろうから、あの4人と同じぐらい、ニューヨークの風景も
欠かせないものだったんだなぁ。

そしてその結果、撮影したバーやレストランなどにファンが殺到する
ほどの社会現象になりましたよね。
ニューヨークの撮影スポットを網羅したマップとか
ブログとか、また、SATCの撮影スポットをめぐる旅行会社の
ツアーまで出てました。

そんなことを思うと、途中からサラ・ジェシカ・パーカー
がプロデューサーになったことであの雰囲気を作るのに
彼女が貢献したところがいろいろあるんだろうなと思います。

主演女優について

サラ・ジェシカ・パーカー (キャリー)

サラ・ジェシカ・パーカーのところだけ見逃してしまった(^^;
彼女は両親が離婚して、母親の再婚相手7人兄弟の中で
育ったらしい。11歳のときにミュージカル アニーの
アニー役でブロードウェイデビュー。(すごい)
兄弟たちもディレクター、俳優、女優になっているようで、
芸能一家で育ったみたいです。

シンシア・ニクソン (ミランダ)

昔から女優を目指していて、14歳で映画デビュー。
実は子役のときに、サラと同じ作品に出演していた。

このドラマに出演するときに、他の女優たちは
けっこう考えたそうだけど、彼女だけは2つ返事で
どの役でもOK、と答えたみたい。

カメラマンの男性の15年間の事実婚をしていて、子供も
いたのだが、別れてしまい、今は同性の恋人がいる。
同性の恋人がいることは全然隠すつもりがないみたいで、
普通に女性を手をつないでる様子が撮られていました。

現役でブロードウェーの作品に出てるそうです。
見てみたいなー。

キム・キャトラル (サマンサ)

以前はかわいい女優のイメージだったので、いかにも
かわいい役しか来なかったため、不満だったらしい。
(若い頃の写真とか、とてもきれいです)
とは言っても、サマンサ役でのはじけっぷりはすごい。
なにげにスタートレックにも出てる。

サティスファクションっていう愛の教科書みたいなのが
ずいぶん前に大はやりしたいたんですけど
実はそれを書いたのはキム・キャトラルと当時のだんなでした。
びっくり。

クリスティン・ディヴィス (シャーロット)

中学生ぐらいから演劇をやってたのかな?
クラスで一番の美少女で頭も良く、いわゆる優等生で
演劇も上手というタイプの女の子だったみたい。

女優になるために、オーディションを受けるのだけど
なかなか受からなくて、バイトして貧乏な生活をしながら、
またオーディションを受けるなんてことをやっていて、
けっこう苦労しているみたい。

以前別のテレビドラマに出ていて、悪女役だったんだけど
ほんとに嫌な感じ女を演じて、そこでブレイクしたみたいです。

PR


こめんと [ 2 ] とらっくばっく [ ]
<<No93 男前な女性は女らしい | HOME |No92  SATCの女たち ~今明かされる真実~>>
COMMENT
私は男だけど、この過激な女性たちのドラマをレンタルショップで借りてきてすべて見ました。
映画化されたら是非見たいものです。
【2008/04/0915:57】||dragons#9361f54964[ EDIT ]
dragons様、コメントありがとうございます!男性で全部を見た人は知ってる人の中で始めてかもしれません!SATC、本当に面白いですよね。終わったときは本当に残念だったので、映画化がとても楽しみです。いろいろ、シリアスな部分もある話になっているみたいですよ。
【2008/04/1100:19】||アマグリ#2aa0217945[ EDIT ]
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<No93 男前な女性は女らしい | HOME |No92  SATCの女たち ~今明かされる真実~>>

忍者ブログ[PR]